2022年のご挨拶

昨年中は大変多くの皆様とのご縁をいただき誠にありがとうございました。

新型コロナの影響でクレート配送やその他の予期せぬ問題が発生するなど本当に大変な1年でもありましたが、今年は2022年、「2」に因んでニコニコいっぱいの年になりますようにと、願っております。

我が家のシェパードズィーナもいつの間には、口元が白っぽくなってきたなと感じる今日この頃。

人間も同じですが、ある程度の限られた時間でしか一緒に過ごすことができません。あと何年一緒に過ごせるかなと、ふと感じてしまうのは先代犬を思い出すからなのか・・・。

そう悲しい想いが重なるときもありますが、そんな中、私たちを常に驚かせてくれるのは子どもの行動です。お陰様で我が子はズィーナが大好きで、毎日「ズィーナ、ズィーナ!」と呼んでは一生懸命私たちのコマンドの真似をして、お人形の犬でしつけをしています(笑)。ズィーナが元々我が家に来た頃から人間が得意ではなかったのですが、いろんな意味でお互いに学びあい、心も脳も成長している良き家族として過ごしているんだなと感じることも多くなってきました。

仔犬の頃から一緒に過ごしていないとはいえ、完ぺきな犬ではないとはいえ、家族は家族。たまに文句をいいつつも、子供の面倒を見てくれる頑張り屋さんです。

2022年のご挨拶 シェパード家族
2022年のご挨拶 ジャーマンシェパード★ズィーナ一家より

今年は本当に寒さも厳しい冬ですが、高齢化してきたズィーナの体調も今まで以上にケアしつつ、一緒に楽しい時間を過ごせるように、ズィーナに私たちと過ごせてよかったと思ってもらえるように家族みんなで元気で健康な1年にしたいものです。

健康第一。皆様にとっても素晴らしい1年となりますように。

今年もよろしくお願いいたします。

Gsdhope.com ズィーナ一家より♪

close

メルマガ登録

\知ってよかった!と大反響中/

なぜか愛犬が長生きする11の秘訣
PDFをプレゼント🎁

スパムはしません!詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

コメントする